アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
カラオケ喫茶で〜
ブログ紹介
歌は上手いに越したことはないけど、そこそこ歌えればOK。
自分は特別に上手いんだと思い込んだらプロになりたいと思うでしょが、大変なんだから〜。 

肥後 章youtubehttps://www.youtube.com/watch?v=VX-OMqZRiFI&feature=youtu.be

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アレンジでこう変わりました
 尾崎紀世彦さんであまりにも有名な「また逢う日まで」、喫茶のデンモクで見つけた松崎茂の歌を 歌ってみました。 きっとキーが高いだろう^^。 目いっぱい張り上げないと声が出ないだろな〜。 本人の歌唱は聞いたことがないから、きっとこんなんだろう^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/11 22:09
生まれて初めての女装
生まれて初めての女装 カラオケ忘年会に参加したのも初めてですが、せっかく参加するのならみんなを 喜ばせてあげよう。 500円でロン毛のカツラを買い、水性マジックで化粧して、 喫茶から衣装を借りて・・やっちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/30 21:35
冬がそこまで来てるのに〜
長いことかかってしまい、アップが冬になっちゃいました。 ムーミンじゃない・・ユーミンのライブとカラオケを聴き比べながら、やっとアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/26 11:50
いろはにほへと・・・
寺子屋で筆で「いろはにほへと・・」って平仮名の練習風景が浮かんできます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 09:27
大空と大地の中で
熊本地震の震源地、益城町で復興祭があってます。 今日は午前中から行事が盛りだくさんで、本日のメイン行事として、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 18:19
キンモクセイが雨で絨毯に
台風22号の余波で雨風が強くて、明け方まで降ってました。 今起きて外を観たら晴れてやんの^^;  あ、また曇ってるw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 10:46
代わりに歌って
 今度の日曜日に「十八番」の発表会があるそうで、それに出るために練習されてたお姉さまが、用事で出れなくなったので肥後さんに代わりに出てもらいたいとおっしゃったようで、出ないかと連絡がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 22:04
中秋の名月にはナツメロが合う^^
中秋の名月を観ることができました。 4時ごろには雲がかかり始め、隠れてしまいましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 21:21
なみだ船(若いころ歌ってた)
夜明け前は寒いですよ〜 今日は久しぶりに幼馴染と「くるみ」に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 22:15
サクラ〜卒業できなかった君へ〜
モノマネの番組でご本人登場で聴いた「サクラ〜卒業できなかった君へ」、感動しました。 それまでは半崎美子なる歌手は全くしりませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/26 18:45
望郷五木くずし
おお!五木の子守歌だ。 花京院しのぶの新曲は熊本の歌だ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 17:36
夏の内にアップできなかったw
もうかなり長いこと練習してる歌があります。 そろそろアップできるかな・・と思って録音に行くとどこかおかしいww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 09:56
夜明け前の空には星がたくさん^^v
 深夜3時ごろから4時半ごろまで仕事でバイクに乗っております。 天気が良いときは「こんなに星が見えるのか」と思うくらいにきれいな星空になります。それでも子供のころと比較すると少なくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/05 21:24
やむにやまれず
くるみの発表会のゲストは寺本佳祐君でした。 7月にリリースした「やむにやまれず」は早くも1万枚突破したそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 21:52
無事に終わりました^^v
 発表会の出し物はこの歌にしました。 何年も歌ってるので一番スムーズにいくだろう、いつもの弱気です^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 20:19
今度の日曜日が本番^^
 「くるみ」の発表会が近づいて来ました。先日「おいで」ってママから言われて行ったら、2階では多分貸し切りだろう団体が来てるようで、歌声が聞こえていました。いつものように1階に入ったら、連れらしい客が4人いました。ママは↑のようでしたので、椅子にひっそりと腰かけてました。なんか雰囲気がよくないなぁ・・・・向こうの人がデンモク持ってきて「どうぞ」って言われたけど「まだママに挨拶してないので勝手に歌っては・・」じっとしてました。 目を閉じてウトウトしてたら、トントンっておいらを叩くのがいて、ママさん... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 11:59
やっと見つけた!
 昭和52年の発売だからおいらが25歳でした。 そのころEP盤を買って、何十回も何十回も聴いて覚えた歌。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 22:08
こんなに良い歌初めて聴いた「母日和」。
 なかなか仕上がらない練習中の歌を、他の喫茶で歌ってみました。 今はもう仕上がってるんですが、その都度違うから(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 19:23
あんた、あの娘の何なのさ
「ともこ」よりもセリフが多い^^; でもねえ・・・おいらみたいな声はなかなかハッキリしない、だからエコーの掛け過ぎは キライなんですが、店の都合だから仕方ないwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 05:10
どんなに辛くても「陽は昇る」あんたを思ってくれる人がいるから
 人生には必ず浮き沈みがあります。沈んだ時に激励してくれる人がいたら きっと立ち直れる。「あんた、陽は昇る」この言葉に励まされて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 21:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

カラオケ喫茶で〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる